fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

のんびり行こう

 今日は土曜日。会社を半年以上休んでいながら曜日感覚だけは残ってますね。

 そして土曜日、日曜日はコワーキングスペースが使えません。そこで午前はタバコの吸える喫茶で、午後はファミレスにでも。と思ってタバコを吸ってます。

 ちょっと寒いのでバス移動も頭の片隅をよぎりましたが、ルイアームストロングの曲を聴きながらのんびり歩くことに。what a wonderful worldです。道路工事で交通整理をするガードマンにお辞儀をしつつ、のんびりのんびり歩きます。

 空は快晴ではないけど、気持ちよく伸びた雲が午前中の太陽に照らされてキラキラしています。東京だって綺麗な青空はあるんですよ!

 のんびり歩いていると、野良猫も警戒心が薄くなるのか、すぐそばまで寄っても逃げなかったりするもんですね。ヒトが歩くスピードじゃないから、棒が動いてるようにでも見えてるんでしょうか?

 今日は少し久しぶりに身体に鉛の鎧を着たように重い感覚はあるけど、まずは心地よく午前を過ごしています。