fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰での近況

だいぶ、またサボってしまいました。 で、近況のご報告です。 多くのことは、以前と変わっていませんが…。 どうにか当面の経済的環境はなんとかなりそうです。(On the Edgeな状況だとは思っていますが)。 散歩、寒いのでサボりがち。ただ、日中の移動で運…

保険とカウンセリング

通院している中で、医師とは別の視点でのアドバイスなどが欲しいと思いカウンセリングの申込みをしたのは、もう二ヶ月近く前でしょうか。 最初は何を相談して良いか判らず、とりとめのない話で時間が過ぎて行ったような気もしますが、その間で、過去からの振…

ちょっとした減薬と社会福祉協議会

だいぶ前になりますが、間食を「必要」とするくらい、酷い空腹というか飢餓感に襲われる事があると書きました。色々なSNSやネット情報で「鬱の急進期が収まると異常な食欲が出る」とか「食欲がまったくなかった頃の反動」とかとか書かれていたので、致し方な…

今日は練馬。噂のパワースポットへ

今日、なんとなく廣尾稲荷へ行こうかと思ったのですが、これもなんとなく練馬の東神社へと伺いました。 二度目の参拝なのですが、前回は御朱印集めに精を出していた時期だったこと、また到着時間も少し遅かったことから、参拝して御朱印を頂いただけで辞去。…

何もしない一日

昨日は散歩もファミレスでの書物もサイト更新もせずに日がな一日、ベッドの上でユーチューブやアマプラを見て過ごしました。何もしない一日でした。 多分、鬱を発症してから初めて、いや下手をすると社会人になってから初めてとは言いませんが、かなり「珍」…

頓服休止、継続中

だいぶ、間の開いた更新です。最近の調子は比較的「良」。頓服の休止も継続しています。途中2日ほど「やばいな」と思ったことはあったのですが…。 最初の日は、朝からなんとなく気が重く、散歩に出るのは止めて少し早めのファミレスINとなったのです。ファミ…