fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

久しぶりの更新と最近の出来事

 10月で秋が急速に深まっている中、季節の移ろいと共に私の身辺にも変化が訪れました。

 鬱の状況は徐々にですが、何かあっても落ち着いて対処できる場面が増えてきたように思えます。逆に言えば、財布やパスケースを落とすなど、まぁ平常時だったら余り起きなかった事が結構、起きちゃっています。パスケースの時には、その翌日の通院をすっかり忘れて探すこと…落とした日の立ち回り先やPASMOの紛失手続きなどに没頭してしまいました。が、どちらも、まぁ警察などに届けてくれる親切な方がいて被害(?)も最小限に抑えられました。

 ただ奥さんの立場になれば気が気じゃないですし、実際、お金が飛んでしまうんですから、大変です。

  申し訳ない。

 

 そしてもう一つは勤め先です。休職期間も満了し、退職となりました。なので現在は「無職」です。療養のための企業保険などの補助も相変わらず受けられますが、何かと大変です。

 ただ「大変だー」と言っていても始まらないし、それに伴って気が落ち込んでしまいます。と言うのは、私と鬱との共存関係としては鬱による乗っ取り成功になってしまいます。これは最悪。なので希望を持って、奥さんには申し訳ないのですが「無職」を楽しもう、夢を実現するために頑張ろう!と思っています。

 

 今後ともよろしくお願いします。