fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

頓服休止

前回の更新から日が経ってしまいました。

上野の神社仏閣巡りから、身体の不調も、気持ちもだいぶ安定している感じがします。

28日には、世田谷観音寺で行われた不動明王の法要にも出かけられ、鬱ではあるものの、日々の充足感を得ているような気にもなっています。

 頓服は幸い、先々週の後半から服用が必要な状況には追い込まれておらず、その点でも気持ちの安定が客観的に分かる状況ですね。

 復職するかどうか、人事からの連絡はありましたが、来月いっぱいは休職を延長と答えました。安定しているとは言え、今月半ばに出た蕁麻疹が復職であれこれ考えてしまった事に因果があるとしか思えないのです。

 今は、新しい道を歩くことを夢にしてみても良いかな。とも思っています。