fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

虚無感

 今日は、特に気の重さはないのだけれど、胸騒ぎと脚の重さを感じて散歩は自重した。

 ファミレスには来て、YouTube見たり、復職関連の書類を読んだり、サイトのメンテしたりしてるんだけど、何か心の中の虚無感みたいなのを感じている。

 ヨガ瞑想で「胸が満たされているのを感じて」と誘導されると、自己暗示で光やイマジナリーペットの龍に心が照らされている感覚を覚えるのだが、今日は瞑想もしておらず、言ってみれば普通に過ごしているんだけど…。

 頓服も飲んではいるのだけれど、心の中の龍は寝てるみたいだし、なんとも言えないやるせなさで満たされてしまった。

 前からこんな事、あったっけ?忙しさやストレスで気づかなかっただけ?それとも鬱の症状なのかな?もう少し具体的に表現すると、泣く寸前みたいな…。そんな感じ。何度も「気合いだ‼️」と言い聞かせてるんだけどな。胸から背中に貫通した穴があるみたいに、空気も気合いも素通りしてしまう。

 前にもあったっけなぁ?そりゃ疲れて、何も考えたく無くて、職場でネット見て時間を潰してた事はあったけどさw

 こんなガランドウみたいな感覚…気持ち悪いな