fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

蕁麻疹

 もともとストレスが溜まると蕁麻疹が出やすいんです。最近では今年のはじめに疲れが溜まり上司に「かなりの疲労もあるし、蕁麻疹が酷いので休む」と言った時に「文句ばっかりだな。俺だって辛いのに」と言われたのを覚えています。

 なぜ今更、こんな事を書いているのかと言えば、少し過去の記憶を呼び起こす気力が出てきたことと、蕁麻疹が出てきたからです。

 発症して薬の服用を始めた時に、若干の蕁麻疹が出たのですが、これは薬の副作用だったようでお医者さんに相談して薬種を変えてもらって改善しました。が、先々週の終わりから腰回りに本格的に蕁麻疹が出始めてしまい、皮膚科の診察を受けて治めることにしたんですね。まぁ、これはこれで治りつつあるので良いのですが、ちょっと不思議だなぁと思うのが、通院を始めた頃がストレスで溢れかえっていたはずなのに、蕁麻疹は出ておらず、これだけ経ってから出てきたということなんですよね。

 もしかしたら、ようやく身体が正常な反応を再開してくれるような兆しなのかなぁ…なんて期待してみたりしています。