fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

今日は練馬。噂のパワースポットへ

 今日、なんとなく廣尾稲荷へ行こうかと思ったのですが、これもなんとなく練馬の東神社へと伺いました。

 二度目の参拝なのですが、前回は御朱印集めに精を出していた時期だったこと、また到着時間も少し遅かったことから、参拝して御朱印を頂いただけで辞去。

 いわゆる神道系の宗教団体の神社なので鳥居は無く、独特な雰囲気です。

 なんとなく…と書きましたが、目的としては御守りを頂くこと。まぁ、それやこれやは、また神社ブログに書きましょう。

 今日は、その中で感じた「やっぱり鬱なんだな」と言う事です。

 御守りを頂いて初穂料を出そうと財布を探すとき、お水取りをするとき、職員の方が付き添われる形になるのですが(初心者向けのサービスですね)、これに焦ってしまうのです。もう1時間以上経つのですが、まだ指が小刻みに震えていたりする、頓服を飲むかどうか迷うレベルではあるものの、帰途のバス内で水が無いので我慢です。

 先に「鬱なのでもっさりしててごめんなさい。」これを言っておけば自分にも安心だったんですよね。反省。