fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

復職できるのかなぁ

 復職。安月給とは言え経済的に大きなテーマです。

 ただ自分の中に積極的に復職をしたくない自分もいます。何ヶ月も休んでる怠け癖?とも言われそうですが、ちょっと違います。

 怠けからなら、そろそろ仕事をしたくなる時期です。それに仕事をする事に不安はあっても、怖さはありません。が、今の本音は、あの会社に戻っても、多分、やりたい事、やってきた事はできないだろうし、つまらない(会社のルールでは大層な事らしい)で、また徒労とストレスに晒される事に耐える自信も無いし、耐えて花が開く気もしない。ただただ、メンヘラ扱いで(私が超苦手な)ルーティンワークをあてがわれるのか、それとも再び「簡単なお仕事」としてストレスフルな仕事をするのかも判りません。

 会社という存在を唯一の社会復帰だと考えてしまうと、とてもつまらない事になっているんですよね。

 

お読みくださってありがとうございます。