fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

落ち着いた朝

 今朝は薬効のお陰もあり、落ち着いた朝を迎えました。だだ不思議なのは、睡眠誘導剤などの影響で見た夢がほとんど覚えていられないのが、昨夜の夢はかなりはっきり、長い時間のストーリーを覚えています。

 起床後は散歩をしながら、夢を噛み締め、のんびりと近所にある神社の一つへ。神主さんがお一人で守る神社ですが6時を過ぎたばかりの時間に、その神主さんがびっしょり汗をかきながら掃除中でした。決して広い神社ではありませんが、ちょっとした鎮守の森になっており、落ち葉掃除だけでも大仕事です。

 そんな神主さんに傍から「おはようございます」と挨拶すると、ちょっと驚かれた様子で「おはようございます」と返して頂けました。

 お仕事の邪魔をし、驚かせてしまったのは申し訳ないのですが、気持ちの良い散歩となりました!