fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

通院2回目

 木曜日。通院2回目です。

蕁麻疹が出てきたので、薬種を一部変えてもらい、今は休養に務めるように言われました。

 身体の変調は徐々に収まっているような気はするものの、まだまだ寝付けないし、仕事の事を振り返ったりすると動悸がするのは相変わらずです。

 

 なにより発症前後で変わったなと思うのが「書くこと」への気持ちみたいな気がします。こんなブログですが、実は「書こう」と思ってから書き終わるまでに数時間は掛かっています。大したことを書くわけでは無いので、時間は掛からないんですけど(本当なら)、何から書こうかなぁ、どう表現しようかなぁ。と考えているうちに時間がズーンと経ってしまうんですね。思考がまるでこんがらがった紐のようになっていて、それを解きほぐす気力がないんですね。

 それでも、薬を飲むと少し解きほぐされるようで、ようやく書き始められるという流れです。

 じゃぁ、薬をとっと飲めば良いじゃん!と言われそうですが、その気持を起こすのにもの時間が掛かっちゃうんです。多分、そういうものだと思います。