fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

会社への報告とその後

 月曜日に人事へ報告と手続きのため出社。朝一で時間を取ってもらいましたが、どうにも辛く、少し後ろに倒してもらっての対応でした。

 まだ傷病休暇なども余裕があるので、多少は気休めになりますが、はてさて、どうなりますやら。という不安は払拭できず。またコネクリ回された配置なども、今後の相談として後回しとなりました。

 さて、服薬を始めてそろそろ一週間。身体、特に膝から下が酷く重く、とてもとてもスローにしか歩けなかったのですが、時々、軽くなったような気がすることがありました。軽くなった気がするのは、これくらいでしょうか。

 集中力、気力は、まだまだ何とも言えません。ただ書くことが面倒くさい…書くための整理がつかなくて、このブログの更新も滞っていました。そこで今日は特段辛くはなかったのですが、辛い時に飲むように言われたタンドスピロンクエン酸を午前中に服用してみて様子を見ています。その御蔭かな?この更新にもどうにか手が付けられました。

 梅雨。散歩など出歩きたい気持ちが削がれるのが辛いですね。でも、足元を考えながら歩いて行きます。