fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

やっぱり今週は重い

 今日は朝の散歩をおサボり。朝、六時に起きていながら、実際には10時まで朝食後に二度寝。頓服は飲まずにいるのですが、何となく重いです。

 昨日の診察で「カウンセリングって受けたほうが良い?」と聞いたら、「まぁ、良いかもね」と言われ申し込んだんですけどね。高いですねぇ。自己負担で毎回5千円ぐらい消えていくとなると、先行き不安の中ではちょっと痛い出費。でも、一度は受けておこうかと。

 で、今日。散歩をサボってボケっとしながら思ったのが「会社に必要とされようとするから辛いんじゃね?」という事。バキバキと仕事をしてきて、それなりに成果を上げてきた分、承認欲求は満たされていた時期もあったし、承認欲求を満たしたくてジクジクしていた時期もあり、逆に異常な期待値に応えられずゲンナリしたり。と。そんなの気にするの止めようかと。

 この考えが浅はかなものなのか、それとも自分なりの基準になるかは判りませんが…。