fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

散歩の途中で

 幾つかある散歩コースですが、その中に環七の若林踏切近くをあるくものがあります。以前も書きましたが、この付近で車道を歩くダウン症らしき男性の話を交番でしておきました。

 それほど深くも聞かれなかったので、聞き流されているのかもしれませんが、交通量の多い道なので、万一の事があれば男性自身も、そして事故の相手にも大きな痛手が残るのでは?とおせっかい心がさせたまでです。

 と言う、今日の散歩でしたが、昨夜の雷雨上がりのせいもあり澄み渡った空が心地よく、いつもより少し遅めの出発で久しぶりにRadikoでオードリーのオールナイトニッポンをタイムフリーで聞きながらの散歩となりました。

 どうも情報の処理能力が鬱になってから宜しくないんでしょうね。トーク→音楽→CM→トークという流れで音量の変化やリズムの変化が大きいとウザったくなってしまうようです。ま、その点、オードリーの場合、まず間違っても音楽というのがないので(話題には上がっても、曲を流している記憶がない)、聞きやすいかな?と思ったのと昨日のキングオブコントに関しての感想を聞けるかと思ったので。

 でも、まだオープニングトークスーパーボウルと若林の親父さん&オグリキャップ+AVの話ししか聞けてないんですよねぇ…。話したのかなぁ。

 実は今年のKOC、楽しみにしてたんです。蛙亭空気階段など若手でレベルの高い顔ぶれだったので。ただ、やっぱりTVを真面目に(?)見ることができず、最初の蛙亭とファイナル最後の空気階段という、お目当てだけを観ただけでした。が、金曜日の箱番組としての「踊り場」が始まった頃から、㌧でもないクズとしか思えなかったもぐらが、そしてもぐら以上に㌧でもない一面を持つ水川かたまりが二人揃って涙している姿に感動してしまいました。良いコンビが優勝できて、私もなんだか元気を貰えました。