fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

身体は動くんだけどなぁ

 さて、最初に昨日の後半戦のご報告からですね。昼食を摂ったところまでは書きました。そこから清澄の方へ向かっています。が、倦怠感が襲ってきて、急遽、目的地を清澄白河駅に変更。ここでギブアップです。

 家の近くまで来たところでファミレスでサイト更新をして終わり。

という感じでした。

 それでも、お不動さんのご縁日を少し楽しめただけ良かったかな。

 

 今日も午前中は身体の動きは良く、散歩も無事に出発。環七で折り返したところで、最近、気になっている人に出会いました。その人はダウン症の人なのですが、何故か車道を歩くのです。以前出会ったときには声を掛ける事も出来なかったのですが、今日は、後ろ姿を追いかけました。数歩ごとに躓くような歩き方なのに私も早足と言うより走って追いかけなければ追いつくことのできないスピード。ようやく追いついて軽く肩を叩くとこちらに顔を向けます。が、足を止めることはありません。そしてまた目線は前を向いてしまいます。「危ないから、歩道を歩こう!」とできるだけ大きな声で呼びかけたのですが、もうこちらに顔も目線も向ける事はなく、結局は見送ることしかできませんでした。

 無力感でいっぱいです。でも、あれ以上の事はできません。考えつかないのです。

 朝とは言え、世田谷区内の環七は交通量も多く彼が危険を理解して歩道を歩いてくれることを祈るしかありません。また、前に、そして今日、彼を見た場所は交番から遠いとは言えない場所なので、お巡りさんにもお話をしておこうかと思います。

 

 そう、私っておせっかいなんですよね。馬鹿なんです。