fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

歩けば楽しい。事もある

 今日はなんだか久しぶりに散歩に出ました。靴を履いて外に出るまでは、重ためだったのに…。歩き出したら足から先に進み始めます。こんな事、なかったのになぁ。とか思いつつ、今日28日はお不動様の縁日と言うこともあって、散歩私的3コースのうち、一番長く途中にお不動様をご本尊とする2ヶ寺に立ち寄るコースへ。雲は多いけど晴れ間が見えるのでスタートのBGMはルイ・アームストロングのwhat a wonderful worldです。おおよそ1時間コース、それでも、息が上がることも、足が重くなることもなく無事に歩き終わり。

 ただ残念なのは今月も世田谷観音のお不動様の法要はお休み。で、ふと「そうだ門仲に行こう」と思い立ったのでした。永代寺でもらい損ねている御朱印もあるし、深川のお不動様へのお参りもできるしな。と言うことで、今、それらを終えて昼食。

これから、何処に向かうか…思案中です。