fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

他人のものを無断で使うなよ

 いやぁ、小さな事なんですけどね。

ファミレス、特にすかいらーく系はWi-Fiも電源も使えるので、このブログを書いたり、サイトの更新をする作業場所として便利に使わせてもらってます…

   で、店や席によっては、コンセントが2口で隣や背面の席と共有する配置になってたりしますよね。で、アタクシの場合、MacBookiPhoneiPad、それに加熱式タバコや時には予備バッテリーの充電や配電もしなくてはならないので、四つ口のタコ足用タップを持ち歩いて使ってるわけです。これなら、隣や後の席の人に迷惑かけずに使えるので。

 

 で、今、そろそろ帰るべ。と、思いコンセントからタップを引き抜くと二つしかささってないはずのアダプタが…何故か三つ。ん?んん?と思い三つ目のアダプタの行方を見たら背後の席に。

 あのさ、勝手に人のタップ使うなよな。二つ三つ電源使いたいなら、俺のマネしなさいな。良い大人が…。

と思った出来事でした。