fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

今日は自分に良い点を上げよう

 学生時代、バイト先のデパートで社員と食事をした時、その人が支払いの時に「ごちそうさま」と言うのが、なんだか格好良く見えた事がありました。実際、自分が接客した時に「ありがとう」とか「お世話様」とか言ってくれるお客さんは例外なく紳士、淑女でしたし、自分もああならなきゃ大人じゃねぇな。と今でも思っています。

 ただ、露骨に不味かったり、まともな接客が出来ないお店は除外しますけどね😀

 

 ところが、まぁ鬱になってから話す事が億劫になり、その習慣が守れなくなっていました。そして、それに慣れ始めた自分に何となく気づいていました。

 でも、今日はキチンと「ごちそうさま」「お世話様」が言えました。小学生かよっ‼️

みたいな事なんですが…、頓服も飲まずに一日を過ごして、少しだけでもマトモな事ができた自分に良い点を献上しようと思います。

 

 明日も心が晴れなら良いな。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。