fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

家族に感謝

 私もですが、多分、うつ病になって家族に感謝していない人はいないと思います。申し訳ない気持ちと同じくらい、それ以上に感謝しています。

 意思表示をまともにしない

 中途半端にしか家事や片付けをしない

 自分優先でしか動かない

 なんでもかんでも謝る

つらつら書いているだけでも、本当に面倒くさい状況だと思うのです。

しかも、一家の収入源となっていた人間がこの病気に掛かったら、数カ月先の生活すら不安な状況が見えてきてしまいます。

 それでも支えてくれる家族がいる私は幸せものだと思っていますし、きっと同じような境遇の方々が皆さん同じ思いでいると思うのです。