fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

服用を始めて

 三種類の薬を服用を始めました。うち一種は毎日、他は気分が辛い時と、寝付けない時に随時服用するものです。

 毎日服用の薬の効果はまだ分からないのですが、気分が辛い時用の薬を飲んで気づいたのが、動悸が収まるということです。いや、逆ですね。動悸が激しくなってきて2回服用したのですが、その時に「こんな動悸してたのか」と最近の自分の体調を改めて認識した感じです。それだけでも効果はあるのでしょう。

 寝付けないときの薬は、一度だけ、昨夜、服用してみました。かつて手術を受けて入院した時に「夜、眠れない時に飲んで」と言われた睡眠誘導剤ぐらいの効き方を想像していたのですが、そこまでドーン!と来る感じではなく、何となく寝付きが良くなったのかもぐらいの感じです。ただ、翌朝、寝起きが悪くなったような気もしなくもないというのが正直なところ。

 こんな症状を最悪時を-10として、今の所、感じかなというのは

集中力→-10

気力→-8

気分の悪さ→-9

記憶力→-9

動悸→-6

話すことの億劫さ→-9

聞くことの億劫さ→-8

薬の助けで少し前を向いているような気がします。