fukkatsuのブログ

鬱病治療中の日記です

そして月曜日

 昨日の月曜日は、蕁麻疹の痒みもほとんどなく、散歩も無事に終え(土曜日まで痒すぎて歩けませんでした)、ファミレスへ。

 散歩から帰って爽快な気分が、ファミレスへ向かう途中から、なんとなく重だるい感じに変わります。

 ファミレスに到着してMacBookを立ち上げても、YouTubeに繋いでなんとなく時間が過ぎるばかり。「こんな時は瞑想だ」と思って、特に丹田を意識してみますが、寧ろ心は下向きになるばかり。一向に集中できません。こうなったら頓服です。でも、やっぱり集中できないんですよね。眠いような、だるいような、落ち着かない感覚ばかり大きくなります。